子どもゆめ基金~子どもの明るい未来のために~ part 2

沖縄青少年交流の家 沖縄県テニス協会 共同イベント
子どもゆめ基金 体験の風リレーションシップ事業 「テニス」スポーツ教室 

県中体連と連携して、まもなく新学期・新入生を迎えるテニス部員の子供達に、いかに簡単に楽しく新入生を指導していくのか・・・・自分たちだけで出来る効果的な練習方法を伝えてまいります。の 2日目・・・ 朝から生憎の空模様、多少の雨は問題無しとオンコートでスタートしてみるものの、途中から本降りに・・・

CIMG9854.jpg

座学で指導手順などを講義
天候の回復を見ては、コートにでるものの出たり入ったりの難しいコンディション
2日目の午前の部は忙しい状態となってしまいました。

午前の部

CIMG9856.jpg

昼食は、近くのラーメン店「札幌や」 沖縄に来て札幌って・・・
しかも、味・雰囲気ともに体育会系で、こう言うの好きかも(^^;)

午後の部

CIMG9857.jpg

背景、指導手順、方向性などを、2日間で約300名の子供達に伝えてまいりました。子供達それぞれの指導で下級生達に伝えられ、島の多くの子供達に簡単なテニスが届く・・・大きな力になりそう(^-^)

国立青少年自然の家「島袋さん」、沖縄県テニス協会「玉城さん」、中体連「金城さん」、スタッフの皆さん・・・2日間ありがとうございました。
ヨネックス 小田さん お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。