YONEX Kids Tennis Academy in 鹿児島

朝一から、陸路・海路の移動からスタート
市内から鴨池フェリー乗り場に移動し、海路・垂水まで移動 そして陸路・鹿屋まで移動

CIMG0279

CIMG0280

海上からの桜島 角度が違うと雰囲気も随分変わりますねぇ・・・ 数日前にかなり大きな噴火があったとのことで、ちょっと気になります。

1432335167520

午前中は、地域指導者の皆さんに対しての座学講習会
「PLAY+STAY」指導手順と必要となる考え、背景などから、ゲームベースの指導がいかに大切かをお伝えしてまいりました。

1432368542780

午後からは、実際に地域のみなさんを多少としたキッズテニス教室、実践講習で様々なポイントと変化をお見せしてまいりました。まずは、対人としての思考作りの基礎、場所・テリトリーの理解、時間についてとテニスに必要なポイントをしっかりと伝えます。

1432368531755

一番低年齢の子供達は、鹿屋体育大学の学生たちと楽しくプレー

CIMG0291

CIMG0296

鹿児島県テニス協会の皆さん、鹿屋市テニス協会の皆さん ありがとうございました。
ヨネックス 斉藤さん 小田さん お疲れ様でした。

帰路のフェリー 桜島から少し大きな噴煙が・・・・
昨夜の地震といい、この噴火といい 地球は活きていると・・大きなエネルギーを感じますね

CIMG0298

充電充電・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。