新橋テニスクラブ~太田東高校

昨日、館林入りし、朝一から月例の強化練習会
通常は、土曜午後からと日曜の 1.5日ですが、今月はフル2日間 しっかりと頑張って

CIMG0531

それにしても”暑い” ここ数日の気温変化は尋常ではありません・・・
特に、ここ館林は、暑さでは日本一を何度もだす場所 途中あまりの危険な状態に
「絶対に頑張るなよ~ どうしたら効果的で効率がいい練習になるのかを考えろよ~
最後まで、バテないで生き残るには、どうしたらいいのか・・ 気を配れよ~・・」

CIMG0537

昼休み後に集合写真 日差しの強さ・暑さを感じる1枚
午後からは、体調を考慮し、ローテーションでの進行に
15時以降は、梅木コーチ・平下コーチに任せ

上級生たちと 太田東高校の強化練習会に移動
午前中は、模試試験ということで、今月は遅い午後からのスタート

まずは、自らのテーマと練習に対する目的意識を作り上げるために、自分たちでの練習ドリル内容の計画

投球動作を正確につくり上げるための段階的な練習と、運動連鎖の確認
反射を利用しての動作作りなど、一見すると簡単そう・・・だけどかなり難易度の高い練習と狙いを交互に繰り返し

CIMG0534

月一の短い時間で、大きな変化を見せる生徒たち・・・
そして、いつも笑顔で楽しんでくれてます。

CIMG0539

一人でも多くの方に、応援してもらえるチームを目指しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。