ロイヤルSCテニスクラブ

アドバイス提携中の「ロイヤルSCテニスクラブ」ジュニア強化練習会
今回も、初級者から全国レベルと幅が大きいことから、SHOW.T.P「梅木コーチ」を同行し2クラスに分けての内容で進行してまいりました。

CIMG1625

今回は、狙い・意志 想いなどの相手との関わりとなる部分や、計画・目標などの気付きを与えられるポイントに時間をかけて進行 上位クラス全員とガッツリと打ち合いました。

午前中の後半グループから、長時間のラリーで疲労とともに球への力不足を感じるので、急遽 午後からのメニューに運動連鎖の意識作りの内容追加を決め・・・力の伝え方を効果的にするトレーニングを実施

そして、そのトレーニング後に球出し~ラリー~ポイントの流れでローテーションしての進行してまいりました。

CIMG1628

今回は、懐かしい選手・・・「馬越コーチ」にも会えました。

CIMG1633

教え子の対戦相手として、幾度となく戦った彼 
その時間や、長いトーナメント参戦していた経験 同じ時間を共有した・こその伝わる言葉ではない部分・・・ 
自分だけかもしれませんが、細かい説明なしにニアンスだけで進められる気持ちの良さ イイ時間でした(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。