埼玉県テニス協会 強化練習会

16 18歳以下の協会指定選手たちへの強化練習会
テーマ、目的、などを明確にし、その瞬間を大切にすることの重要性を確認
練習の質を高めることが上達への最大のポイントと確認からスタート

簡単な練習でも、そのテーマ 意識などで十分な効果があることを実感できたことと思います。

CIMG1712

CIMG1699

メンバーの中には、幼少期の大切な時期に数回指導させていただいた者も居て、その繋がりと継続して頑張っている姿に大変 嬉しい時間にもなりました。
普及活動では、なかなかここへの道筋は感じずらいものでもあります。これまでの経験で、幼少期やファーストコーチがどれだけ大切で重要な位置に居るのかを伝え回っておりますが、こうしてその事実を確認すると、ますます力説したくなります。
先輩ジュニアたちが、後輩ジュニアたちに・・・ その瞬間にどれだけ頑張って来たのか!! 時間はすぐに過ぎちゃうよなど、下の代へ下の代へと日々の大切さが連鎖するような、いい環境づくりがテニスに限らずスポーツ全体には必要かと思います。

今夜も、いい時間になりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。