太田東高校~新橋テニスクラブ

月例強化練習会2日目・・・
新橋テニスクラブの2日目と太田東高校の月例会の同時進行
午前中は太田東高校へ 通常は4面進行で男女チームの練習会ですが、
今日は奥の2面を使っての男子チームは練習試合ということで、いつもとは
違う雰囲気の中での進行でした。

前半は、ほとんど風もなく最高のコンディション・・・この無風ならではの練習からスタートでした これが楽しいんです(^^;)
そして、運動の連鎖を生体力学的な観点から導き

CIMG2281

CIMG2286

これだけ快晴だと、上方向は少し距離感が掴みづらいですよネ・・
こんな日は・・・こうするとイイんですよ・・なんてことも伝えてまいります。

CIMG2285

いいチームになってます。しっかりと逆算した行動を身に付けて行きましょう!!

昼からは移動し、午後からは新橋テニスクラブへ
充実の内容でショットや意識が日に日に良くなってきています。次は状況判断やアイデア、個性などが大切な時期の子供達も多くなってまいりました。

CIMG2289

一人一人が自分自身にあった方法で最良なプレーを探し続けて行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。