新橋テニスクラブ

定期練習会2日目入念なウォームアップ後ラリーを中心とした練習メニューで進行
高学年クラスは、意図・思いなどの思考をテーマにして練習

CIMG2746

低年齢組は、午前中の練習ラストにインターバル
以前、全く走れなかったメンバーもしっかりと成長して行きます。

CIMG2751

ラリーもゲーム 報酬があってこその面白さ

CIMG2752

CIMG2758

ラストは、お約束の親御さんたちへの挨拶
「今日も1日 送迎やボール拾いなど 私たちの為に ありがとうございました。」

CIMG2764

仲間がいること、相手がいること、環境があることに感謝です。

CIMG2766

当たり前のことをミスなく継続してやり続けること・・・この難しさを実感したと思います。ずっとやり続けることが一番大切で力になることなんですが、どうしても安易な方法で簡単に最短にと求めてしまうようです。技術向上に近道なんてありません・・・急がば廻れ 多少の無駄があってもいいじゃないですか! 一つ一つを正確にじっくりと取り組んで行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。