グラスホパーテニスキャンプ 3日目

本日、本隊は 三重津海軍所跡 がたリンピック この地域ならではの文化と体験
居残り組は、地元強化指定ジュニアの練習会

午前中は、狙いや身体機能、意識、運動動作などについてを人口芝コート実施
午後からも、人口芝コートで少し追い込んだドリル練習 すごく頑張ったネと言うことで
残り時間は、芝コート体験と男女対抗団体戦・・
10名の選手に3面ものコートを割り当てていただきました(^^)

CIMG4363

CIMG4366

勝負になると・・・ 自然とこうなります
子供たち自らが 円陣を組み気合を入れておりました。

CIMG4367

確かに競技 勝ち負けがあります。ただ、この勝ち負けは自然と生まれ、その価値を意識するものであって、大人が”ああだこうだ”と勝手に枠やルールを決めてしまうことではないはず・・・ まずは、夢中になること 笑顔になること そんな当たり前から届けてまいります。

途中、本体からの情報・・・
「がたリンピック 楽しいからやっちゃうけど・・・まさにトレーニング 全身筋肉痛になります キツイです!!」
これなんですよね~ 夢中に楽しめれば、それ全てが糧になります。理屈じゃないんですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。