JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS

東京都江東区有明テニスの森公園コートで開催中の
「JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS」に出掛けてまいりました。

ここ数日の報道にありますように、今大会は、伊達公子選手の現役最後の大会
その最後の姿を見届けようと、全国各地 世界各地から多くの観客・報道の方がみえるということ、そして試合結果によって、その直後に引退セレモニーを開催するとのことで、JTA広報委員として・・・・観戦ではなく・・ミッションです(^^;)

ただ、天候は朝から生憎の雨

スタッフの皆さんが何度も水切をし会場準備をしてくれておりました・・・・
なかなか止まなかった雨ですが、懸命の復旧作業により、16:00頃から試合スタート
前日に発表されたオーダースケジュールをかなり変更しての開催に

この特徴的な構えも見納めです・・・・

多くの方々が観戦に訪れました・・・

多くの報道各社 報道陣の皆さん

現役選手 OGの皆さんがセレモニーに参列

WTAから、記念の盾が送られました。

JTA 畔柳会長と

後輩にあたり、第一回目の現役時代にともに戦った「浅越しのぶ」さんと

特別な大会だからこそ・・・ 全国各地から皆さんが訪れました
そんな中・・・ 嬉しい懐かしい再会 「立野彰一さん」

オンコート業務終了後は、会見

伊達選手 本当にお疲れ様でした。自分自身がジュニアのころから長く指導した選手と
同時期の現役ラストの時は、いろいろと感慨深いものがあります。
多くの感動や、興奮をありがとうございました。

普段のコーチ業関係業務としてではなく、広報委員として一日お手伝いをさせていただきましたが・・・・これは大変です(**) 臨機応変な対応、状況判断力、経験値・・・・すべてを瞬間で要求される業務 気疲れの一日でした・・・・楽しいけどネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。