三菱 全日本テニス選手権 2017 最終日

台風22号接近の影響で有明テニスの森は朝から悪天候・・・午前中に予定されておりました「三菱テニスクリニック」はすべてキャンセルになってしまい、試合開始までの時間は関係者とのテニス談義の時間となりました。

試合は最終日 男子シングルス決勝、女子ダブルス決勝、男子ダブルス決勝の3試合が行われました。

まずは男子シングルス決勝
独特の緊張感の中スタート・・・

お互いのプレースタイルのぶつかり合いで進みますが、江原選手の配球 展開 変化に完全ペースを乱され、高橋選手 地に足のつかない状態・・・・ これは予想どおりのゲーム展開でしたが、ここまでにはなるとは思いませんでした。ファーストセットは江原選手から 6-0のスタート

セカンドセットを高橋選手が取り返し、ファイナルセット・・・・ 高橋選手 3-0リードから 3-4 後半からは、お互いのプレーと言うより、気持ちがぶつかり合う、まったくの互角

ほんの少しのミスがきっかけで、高橋選手が押し切り勝利を手にしました。

男子優勝 天皇杯につづいて、復元されたニューヨークカップの授与

東アジアジュニアチーム対抗戦 表彰式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。