太田東高校 地域ジュニア合同強化練習会2日目

午前中は、太田東高校強化練習会
いい空気感 チームとしての準備が出来つつあります。

あと数日は、イメージ・・・再現性 本番と同じように、意識を高めた状態を作り上げること
その瞬間を思いっきり楽しんで行きましょう!!

その一球 この一球を全力でプレー

いつも楽しい時間をありがとう 最後の余興!?もありがとう!!

午後からは、館林市 新橋病院コートに移動しての地域ジュニア強化練習会
テーマは、ゲーム・・・・ 狙い

球出しだけの練習では、ついつい漠然とボールを打ってしまいます。
ならばラリー・・ゲームと言っても、なかなかそれだれ多くのコートを確保できません

頭にどんな意思があるのか・・・ その意思が重なり意志になることを実感してもらえるまで、コートをゲームセンターに変更です。

後半は、テクニック習得
ボレーを正確に理解し、その必要となる能力を追求

ラストは、久々のコンディショニングドリル
とにかく走り回り、その中での正確なテクニックを意識してプレー

エネルギー これこそ最も大切
どんなことにも必要なエネルギー 自らがその発生源となりましよう!!

今回も、頑張りましたネ
来月は 5/4 5 となります。日々 精一杯過ごしてください。

コメント

  1. 宇山佳帆 さん : 2018.04.21

    今日佐賀県の強化練習会に参加させていただいたものです。
    1日ありがとうございました!
    私は将来テニスのコーチになりたいと思っています。そんな時、この強化練習会があり神谷コーチのご指導にとても感銘を受けました。
    神谷コーチの1つ1つの動作に感動し、もっともっと目指すべきものは上なのだと感じました。私は結果を出せていないのですが、それでもコーチになることは可能ですか?

    返信

    • 神谷勝則 さん : 2018.04.25

      参加してくれてありがとう。少しは刺激になれたようで嬉しく思います。
      テニスコーチになる資質としては、まずはテニスが大好きなこと、そして生涯 学び続ける気持ちがあること・・・
      そして最も大切なことは、どんなことがあっても、自分から生徒の前から逃げ出さない覚悟があること
      それがあれば必ずその道は開けます。
      今週は、水、木と途中抜けはしますが、土曜まで「グラスコート佐賀」におります。
      遠慮なく訪ねて来てください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。