太田東高校 地域ジュニア強化練習会2日目

午前中は、太田東高校月例強化練習会
ショット技術に必要な背景にあるそれぞれの技術を説明し、それを理解し
どう習得すれば身につくのかを自分たちなりにメニュー化する練習方法で進行
“やらされてやるのではなく・・・自らやる”
時間が限られているからこそ ここが重要!!

サーブとレシーブは絶対に時間かけて下さいヨ

お互いがお互いを引き伸ばす環境を構築し・・・

日々 その瞬間を精一杯取り組んで行きましょう!!

午後からは、館林に移動し地域ジュニア強化練習会の2日目

暑い中よく頑張りました・・・ これからもっと暑くなるかと思います。
体調管理に気を付けて、精一杯のプレーして行きましょう!!

コメント

  1. 根本悠紀斗 さん : 2021.07.03

    太田東高校での練習会懐かしいです。この頃、部長してた者なんですけど、懐かしく思い神谷コーチのブログに来てみました。コロナ渦で大変ですが、今でも楽しくテニスやってます!教わった事を思い出しながら、またテニス頑張ろうと思います!

    返信

    • 神谷勝則 さん : 2021.09.05

      久しぶりです。ホント・・・懐かしいって感じるほど、コロナ禍で開催出来ていませんネ
      ただ、あの頃 伝えたことは、ずっと役立つことばかりだから思い出してコートを走り回ってください。

      また、いつか再開出来ることを信じておりますし・・・・皆に、どんな形であれ コートで再会出来ることを期待しております。
      コメント ありがとう

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。