2019 全豪オープン 滞在初日 予選決勝

今年 最初のグランドスラム いよいよスタートします。
今年も、テニス事情 特に技術動向と普及・育成について情報収集
10JAN 22:20 NH879 羽田発 11JAN 09:55 シドニー着
11JAN 12:00 VA838 シドニー発 13:35 メルボルン着の行程で
現地メンボルンまでやってまいりました。

シドニーでの乗り継ぎ‥ Cafeのディスプレイでもうお腹いっぱいになってしまいます😅

シドニー~メルボルンは Virgin Air✈️

だだっ広い乾いた広い台地を眺めると・・・・、遠くに戻って来たんだな~と感じます

メルボルン入り
市内のホテルにチェックイン すぐさま全豪オープン🎾会場へ

YONEX ストリングブースに立寄ると、「伊藤選手」試合中・・・ファイナル苦戦中との情報 ・・・・応援行きましょうとの声📣

ダッシュ🏃🏃

挽回し、4-4 に追いつき、その後キープして5-4

相手サービスゲーム 0-40 とリード マッチポイント
ところが・・・ここからキープされる嫌な流れ・・・そこをしっかりと抑えて、6-5,6-6
タイブレーク突入 7-2 やったー… と思ったらまだ継続中😓

ファイナル10ポイントタイブレークとのこと、妙にハラハラしましたが、しっかりとまとめて勝利👍

観戦後、YONEXスタッフと一人旅の新潟「中静コーチ」と喜びあっていると…、懐かしい顔を発見👀
数年前のメルボルンではストリートカフェでしたネ✨

これから連日 日本選手のサポート頑張ってください👊😆🎵

会場内は、いよいよお祭りが来るぞ~って感じ☝️

ロッドレーバーアリーナの出入口の様子が、全く変わってます👀

去年は、ここは無かったヨ😅 …毎年 様変わりする会場と規模には驚かされます✨

ティームの練習 丁寧にストロークしてました👍

ヤラ川沿いを歩く少し遠回りのホテルまでのルート

大会の準備が進み楽しそうな施設が…

この街は、絵になるところが本当に多い場所です💡

警察の警備に馬🐴
🐴 🐫 🐘 これら日本でも合法な交通手段なはずですけど、なかなか見ませんよね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。