少しずつ。。。

こんばんは。
練習ばかりですが、ブログも期間を空けすぎず頑張ります(笑)

ここ1週間は1日のオフを挟み、毎日早稲田大学のコートをお借りして練習しています。大体、練習→ジムでトレーニングの日々です。

この前体調を崩して、フィジカルが戻りきっていないので、逆にフィジカルの重要性を身体で感じる毎日です。
疲れるのが早いと、集中力も切れやすいしそれが直接プレーに影響していい練習やテニスがしにくくなります。
もちろんその中でも、我慢してできる限りのことはしようと思っていますが、オンコートでも1歩が足りなかったり、逆に多かったり、踏ん張りがきかなかったり結構大変ですが、焦って無理に追い込みすぎて怪我をしてしまっても意味がないし、そこの所は難しいなと思います。
次の試合もそんなに近くはないので、うまく強度を自分なりに調節しながら、過ごしていければいいかなと思っています。(焦らない、焦らない。)

自分の中で明日は、楽しみな事があるのですこしワクワクしています!!
テニスをやっている人なら誰もがワクワクすることなはずです。
ここまで言っておいて、ブログを書かない訳にはいかないのでまた明日更新します!!

それでは。

コメント

  1. 長嶋秀和 さん : 2015.05.14

    テニスをやっている人なら誰もがワクワクすること?んー?新しいウェアでファッションショー!?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。