決勝トーナメント

こんばんは!

昨日まで東京体育館で日本リーグ決勝トーナメントが行われていました。

レック興発は準々決勝で三菱電機に0-3で負け、5位決定戦にまわりました。5位決定戦は、明治安田生命に2-1で勝ち今シーズンの日本リーグは5位で終えました。

僕は準々決勝の三菱電機戦にシングルス1に出場し杉田選手に61/46/26で負けてしまいました。
キーポイントはセカンドセット以降3ゲームほどあったと思います。そこをすべて抑えられてしまいました。

決勝トーナメント2

日本リーグはベンチコーチに入ってもらえるので、やることがはっきりして全体的に話しながらいいプレーができていたと思います。

ファーストステージの時にも書いたとは思いますが、レック興発は約5年半かけて10部から日本リーグまで駆け上がってきました。去年の夏の時点では日本リーグにでれるかどうかもわからない状態でしたが、僕以外の選手、スタッフたちがしっかり予選を勝ち上がり僕が日本リーグでプレーする機会を作ってくれました。本当に感謝しています。
今回の経験を個人戦にも生かしてレベルアップしてまた次の日本リーグでもっと貢献できるように頑張っていきたいです。

決勝トーナメント

たくさんの方に応援にきてもらいました!

決勝トーナメント4

実は決勝トーナメント前から体調を崩していて、薬を飲みながらプレーしていました。まだ完治していないので、まずは完治させて。。。次は京都チャレンジャーに予選から出場する予定です!
気温差が激しいので皆さんも体調にはお気をつけて。。

それでは!

コメント

  1. k-wakabayashi さん : 2016.02.20

    前 略
     片山翔が高3の時から、甲府オープンテニスを見に行っています。昨年も、中国選手との試合を見ていました。途中、斎藤貴史も来ました。いい試合でしたが、やはり勝たなければならない試合でした。(個人的には、守屋に続く逸材だと思っていますし、背の低い日本人選手の希望です。守屋ー関口ー西岡ラインです) 昨年は本当に期待外れの結果でした。毎回、ブログに目を通していますが、好調な結果は前半だけでした。 今年は、テニスだけに集中して大きく飛躍して下さい。 甲府オープンも見に行きます。少なくともベスト4には入ることを期待しています。     草 々

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。