キャンプ・海外遠征@TEAM YONEZAWA

ジュニア・テニス・練習会
◇毎週日曜日または土曜日 フットワークトレーニング開催
足の動かし方のテクニックはテニスの土台です。身につけておきたいフットワークの練習行います。テニスのレベル、年齢も問わず参加できます。

◇ジュニア・テニス・練習会 

9:30-17:00 開催予定 2ヶ月に1回開催予定

国内ジュニア・テニスキャンプ
◇国内ジュニア・テニスキャンプ開催
キャンプ: 3泊4日の国内キャンプ
テニス強化練習とともに6-10面のコートを使ったマッチ練習なども行います。
将来海外遠征へチャレンジしようと考えている選手にとって心がけ行動など学べるキャンプです。

参加希望の方は連絡先までご連絡お待ちしています。
連絡先:yonetennis@gmail.com 電話:080-6730-0868

海外遠征
TEAM YONEZAWAは吸収力の高いゴールデンエージに多方面から刺激があるきめ細やかな指導を行う事が必要と考えています。大切な年齢であるゴールデンエージの有望な日本人ジュニアが15?16才になるまでの間に海外遠征を年に数回に経験させいます。

世界で通用する日本人選手を育てるには低年齢のゴールデンエージに正しい環境と指導を与え、基礎となる能力をつける必要があります。日本の大会スケジュールに合わせながら海外 – アメリカ、ヨーロッパ(フランス、クロアチア、セルビア,ハンガリー、ドイツ)などのトーナメントの集中する時期に遠征に出かけ、総合的に世界基準のテニスを身につける事を毎年行っています。

海外を拠点にしての活動でのメリットは、力の強い外国人選手との試合を多く経験できることです。男子の場合、国内では補えない要素として、日本で行われているテニスと海外でのテニスのスピード、ボール、試合展開等すべてに違いがあります。

そのスピードの中で練習を積むことは強化に欠かせないところです。遠征は、合宿の形で近辺の大会に参加し、練習とトレーニングを積みます。

(フロリダ遠征/毎年11月-12月)
20101226103838.jpg


テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –