Team Yonezawa ヨーロッパキャンプ Day 38

7月2日 ヨーロッパキャンプ Day 38 晴れ 32度

午前中Idom Cup の準決勝を観戦して2時間ほどボールを打った。準決勝で目を引いたのはフランス1番の選手ジェフリーブランカヌー君だ。彼は堅い守りから甘いボールを逃さないでポイントを重ねて行くフランス特有のプレースタイルだ。コート上でのファイトが目立っていたのでチームの選手達に頭の中を観察するように指示をした。その試合では第1セットを競りながら落としたジェフリー君だったがセカンドセットに入り2-1のところで相手のカナダの選手は“もう駄目だ!勝てないよー!!”と泣きそうになりながらプレーをしだした。結局スコアは676161でフランスの選手が勝利した。試合が終わってからの3位の表彰式の後カナダの選手は表彰状を破りカップを壊し投げ捨てるほどの悪態をついてコーチを困らせていた。そのような事は日本では見かけないが色々なプレッシャーがそのような態度として出ているのかも知れない。知らない間に勝ちにこだわっている関係者へのストレスの表現なのかも知れないと考えさせられる出来事だった。

午後はブダペストの街の観光をしてからデカトロン(大型スポーツ店)に行って遊び夜はレビーコーチの家にお邪魔した。山の上の森の中にあるレビーコーチの家で皆リラックスさせて貰った。明日は9時にホテルを出発して帰国だ。
2010.07.03.jpg
2010.07.02.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。