Team Yonezawaでは新しいクラスの開設します。

デルレイビーチで久しぶりの圭の優勝が見られるかと期待したがベスト4に終わった。でも今のペースで行けば今年は圭にとって飛躍の年になるはずだ。

圭がベスト8で対戦したライアン・スイーティングはジュニア時代の遠征中MMTFのチームで一緒に世界を目指して廻っていた喜多文明、富田玄輝(慶応大学)達も対戦した相手だ。ライアンはグランドスラムジュニアで優勝するほどの上位の選手だったが文明も玄輝も勝利を収めていたのを思い出す。

いつも書いている事だがジュニア時代の勝ち負けが昔話にならないように頑張ってほしい。最終的にどんなプレーヤーになっているかが勝負なのだ。コーチとして今の勝利はスポンサーも親も喜ばす事が出来るが長い目で見ての指導が大切だと思う。それは日本人にとってビッグショットを持つ質の高いオールラウンドなプレーに尽きる。

フォアハンドを中心に練習を行った。地面から足に伝わり体幹、上半身、腕、手首そしてラケットの順番で力が伝わる事が目標だ。質の高いフォアハンドはプロへのチケットの1枚だ。

寒い夜だったが充実した1日だった。

Team Yonezawaでは新しいクラスの開設します。
本気の選手連絡待ってます!!

グランドスラムコース 
高校生以上のプロを目指すレベル
スケジュール: 選手の相談に応じる
グランドスラムでの活躍を目標にしている選手達を若干名募集します。志の高い選手、本気になっている選手大歓迎!!

アドバンスコース  
地域ジュニア以上のレベル(関東ジュニアなど)
スケジュール:17~21時
現在の勝ち負けでは無く世界の大会での勝利を目標に日々励むチームです。
テニスに関して総合的に鍛えたい選手達若干名を募集しています。

ミニチュアプロコース
7~11歳のテニス選手を目指しているジュニア
スケジュール:5~7時 
低年齢の間にテニスの本質を学び約10年後大きな舞台で活躍する選手を目指す為のコース

今週の週末もフットワークトレーニングを行います。
日時:日曜日 3月6日 13:00~
場所: 宇津貫公園 (ウツヌキコウエン)

住所:東京都八王子市七国6丁目1
申し込み: yonetennis@ezweb.ne.jp または yonetennis@aol.com
080-6730-0868

Footwork Session:
Sunday Feb.6th
13:00 pm ~

2011.3.4.jpg
2011.3.4-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。