全国小学生テニス大会レセプション

7月27日 晴れ 全国小学生テニス大会レセプション
今年も全国小学生テニス大会のレセプションに招いていただいた。今回で5年目だ。講義で話した内容は日本の選手で国際的に成功している選手の特徴や行動だった。最後に伝えた事は“逃げ道を作らない。”だった。

日本国内での選手活動なら塾通いや一般的な友達付き合いも大いに結構だが世界で活躍する選手を目指すなら本気で取り組まなければチャンスはないのだ。

同席して講演された沢松奈緒子さんからは“夢と目標”の話があった。夢は大きく目標が夢にならないで正確にすることが大事という話だった。経験談から楽しく貴重な話を聞くことができた。

今大会にはチームの田島尚輝以外でもキャンプや練習会や遠征でかかわっている選手も多数参加しているので明日からの試合が楽しみだ。

最後になりましたが全国小学生テニス大会にあたり長年サポートいただいている第一生命保険株式会社様をはじめスポンサーの方々、運営関係者の方々この大会は選手たちにとって大きな目標であり大きく強化に繋がっています。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。