Eddie Herr12歳以下男子2回戦/フロリダツアー Day 8 

11月28日 水曜日 フロリダツアー Day 8 25度
朝コートへ行くと霧雨のような霧が立ち込めていてコートが湿っていたので軽めに練習をスタートした。暫くすると動けるようになったが試合の時間になってもコートの後ろの方が乾かないので1時間近く試合のスタートが遅れた。

Eddie Herr12歳以下男子2回戦の田島尚輝は昨日の疲れの影響で精彩を欠いた試合だった。相手はひたすら上に向けて打つ粘り屋だ。尚輝がネットに行くとパスが上手く終始競りながらも3セットで敗れた。

14歳以下女子の2回戦では鈴木南穂は第1シードに挑戦善戦したが残念ながら敗退だった。攻めの精度の差が勝敗を分けていた。

夕方行われたダブルスでは田島/青木ペアがチェコのチームを接戦の末ファイナルセット10点タイブレーク10-6で下し勝利、鈴木/森島ペアはアメリカペアをストレートで下し2回戦へ進んだ。

今年のフロリダツアーには松島さん率いるキッズテニスチームも参加している。残念ながら佐藤ひまり選手は1回戦でアメリカのトップの選手に善戦しながらも敗退だった。今日のダブルスでは佐藤/輿石ペアは元気なプレーで勝利を挙げ2回戦へ進んだ。

明日は渡辺大輔(グローブライド)コーチ、石光コーチが率いる第2陣がマイアミに到着だ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。