12月19日 水曜日 フロリダツアー Day 29 29度
ジュニアオレンジボウルは本戦3回戦、フィードインコンソレーションは2,3回戦が行われた。本戦3回戦の永田杏里(チェリー)は危なげない試合でベスト16に進出した。フィードインコンソレーションの青木一真(ウイニングショット)はアメリカの8位の選手に残念ながら惜敗、田島尚輝(Team Yonezawa)は3回戦に残り、3回戦ではペルーの1位の選手に3セットで下し勝利を挙げた。
14歳以下の久保田誠彬はアメリカの選手を相手に積極的にプレーしたが残念ながらストレートセットで敗れた。
杏里の相手は10歳のまだ小さな選手だった。何とか2回勝ってきたという雰囲気の選手だ。杏里は必死にボールに食らいつく相手を左右に振り回しウイナーで仕留め圧倒した。
尚輝の3回戦はファイナルセット1-3ダウンで数回1-4のピンチをしのいでの勝利だった。本戦初日に比べるとコートとの感じがつかめていた。今日はネットでのボレーポイントが大半を占める攻撃的なプレーだった。
一真は日の照った暑い時間帯に丁度試合が行われ後半はスタミナ切れだった。それでも最後までファイトして食らいついてのプレーだった。膝の成長痛は収まってきているのでこれから体を鍛えれば楽しみだ。
誠彬は中盤まで互角にプレーしていたが終盤は体力切れの展開だった。
2デイでも各選手試合をこなした。14歳以下では清水悠太、12歳以下では井上隆也が優勝を飾った。
Advertisements