エラーをしないで何百回でも良いペースで打ち続ける技術

4月26日 メルボルン 晴れ 20度
ダブルスのQFに残っていた井上晴はトルコのペアにファイナルセットタイブレーク11-9で惜しくも敗れ今回の試合日程を終了した。今日のダブルスは敗れはしたがセカンドサーブも全てサーブアンドボレーでプレーした晴にとってはネットでのプレーに磨きをかけた大会となった。

試合の後コートに誰もいなくなるまで練習して1日を終えた。各選手ともに良いタイミングでボールを打ち出している。レッドクレーで大会を終えるとラリー力が知らない間についている事に驚かされる。練習でのラリーの質が上がっているのが顕著だ。クレーコートでの練習で最も意識していることがラリー力を高める事だ。エラーをしないで何百回でも良いペースで打ち続ける技術だ。選手たちにはラリーから多くの事を学んでほしい。

明日は試合がないのでグランドで思いっきりトレーニングそしてテニスの練習だ。

TEAM YONEZAWA「Challenge Yourself to the limit!」CAMP
己を磨く、プレーの幅、フットワークの幅、体力、自分の限界にチャレンジ!
(プロからジュニアまで対象のチャレンジキャンプ
期間:2013年5月9~12日開催(3泊4日)
場所:クラブベルデ(山梨県)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。