練習をして直ぐに食事がとれるのは体作りに最高/キャンプ IN クラブベルデ

5月9日 キャンプ IN クラブベルデ(山梨県) 
今日から4日間ベルデでのキャンプだ。久しぶりの高地での練習だ。今回も全国からモーチベーションの高い選手たちが集まってくれた。

いつものようにフットワークから始まり手出しでボールに入るドリルそしてテーマを決めたポイントパターンでの技術練習だ。

午後12時40分にスタートした練習は7時過ぎまで続いた。あっという間の6時間半だった。練習の最後には軽くランニングで追い込んだ。練習後目の前のレストランで夕食を摂った。練習をして直ぐに食事がとれるのは体作りに最高だ。夕食のメニューはいつもバイキングだが肉、野菜など盛り沢山だ。選手達には出来るだけ多く食べるようにプッシュした。

夜のミーティングは浜野トレーナーから体に関しての話だった。食事の大切さ、ストレッチのポイントなど教わった。

ミーティングが終わったのは9時半を過ぎていた。風呂に入り就寝は10時半を廻っていた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –