ヨーロッパの一流コーチ達に指導を受ける絶好のチャンス/TEAM YONEZAWA ヨーロッパ遠征 Day 27 

6月29日 土曜日 TEAM YONEZAWA ヨーロッパ遠征 Day 27 ザグレブ 23度 晴れ
今日も過ごしやすい1日だった。ザグレブ市内のクラブで開催されているクロアチア協会公認大会に参加した。16歳以下と12歳以下の大会が開催される場所はいずれも雰囲気のあるクラブだ。レッドクレー、緑、カフェ、クラブハウスはヨーロッパテニスの文化を象徴している。大画面のテレビではウインブルドンが放映されている。

16歳以下はNTCのディレクターのアンドレコーチが担当してくれた。アンドレはアンチッチを連れて回っている時に知り合いその後もチリッチを連れてジュニアのツアーを廻っている時に一緒だった友達だ。圭、文、玄輝が良く彼の選手たちと対戦しているので日本の選手の様子も良くわかっているコーチの一人だ。選手たちにとってはレビーコーチ同様ヨーロッパの一流コーチ達に指導を受ける絶好のチャンスだ。少しでも何かを学んでくれればと思っている。

夕方16歳以下の大会会場に戻ると丁度選手たちの必死のプレーが見ることが出来た。今回の遠征の最後の大会でこの1ヶ月の収穫を見せているようだった。夜はクラブで試合の合間に伊達さんの試合を応援して充実した時間を過ごしていた。

試合終了が10時を過ぎ遅くなったのでクラブから空港へ直接デンマークから戻った長嶋コーチ率いる井上晴と松岡雄介を迎えに行くことにした。3人は無事に到着元気な様子だ。

残すところ後3日だ。明日も早朝スタートだ!
Croatia%20Day%2027%20team%20andrej.jpg
Croatia%20Day%2027%20reiya.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。