泉ヶ丘テニスクラブでの練習会

8月6日 練習会 大阪 35度
久しぶりの大阪だ。今回も泉ヶ丘テニスクラブでの練習会だ。全日本ジュニアに備えての練習会ではまた新しい選手たちとの出会いがあった。いつも一緒に練習している選手たちは多彩なポイントパターンはある程度流暢にこなすのだが初めての選手たちにとっては凄く新鮮に感じるようだ。

ワンパターンに陥らないように練習していても試合になると思考が上手く働かない場合はワンパターンになる事も自然だ。練習で磨いで試合で勝負その繰り返しだ。いつも頭を使ってアイデアを出し続けるのが試合を勝ち抜いていく選手だ。

14歳以下は明後日から試合が始まるので明日は暑さで疲れが溜まらないように軽めに練習予定だ。

今日は戸田公平君がやって来てくれた。彼は圭の強化をアメリカでしている時1年間ボランティアでアシスタントをしてくれたコーチだ。日本の選手は日本人が丹精込めて作り上げるのが理想だ。

公平はダンロップスポーツ(株)の仕事で各グランドスラムには必ず顔を出しているテニス界では有名な人だ。久しぶりに2人でコートに立った感覚はアメリカの頃が思い出され凄くエネルギーを貰う事が出来た。公平ありがとう!

最後になりましたが暑い中遠くから練習会に来ていただいた選手のご両親の方々この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。参加された選手たちの全日本ジュニアでの活躍を心よりお祈りしています。
tennis%20navi%20osaka%20rennsyuukai.JPG
tennis%20navi%20kohei.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。