暑さ対策 キャンプ開催

6月21日 土曜日 バンコク 34度
朝6時半過ぎにコートに行き練習を開始した。相手は昨日約束したウズベキスタンの選手だ。集中した練習を済ませホテルに戻り朝食だ。中国で痛めた足のケアをして休んでから再びコートへ出かけた。

亨は暑くても練習意欲満々だ。誰か相手を見つけるように指示すると直ぐに見つけるのが亨の積極的なところだ。海外に出たら自己主張できなければ練習にも辿りつけないのだ。

暑い国では集中力が続かないので長くても一時間で練習を区切るようにしている。今日は4回練習、そしてホテルに戻りトレーニングで1日を終えた。最後はプールで心身のリラックスだ。一緒に練習してくれた田中優之介君と楽しい時間を過ごしていた。

夕方ハンガリーに戻った選手達と昨日に続いてテレビ電話で話し元気な様子を確認した。指示したフットワークトレーニングは毎日継続していると元気良く話をしてくれた。日々成長のジュニア達だ!
Tennis%20navi%20June%2021st%20toru%20yunosuke.JPG

Tennis%20navi%20June%2021st%20pool.JPG

Tennis%20navi%20June%2021st%203%20boys.PNG
キャンプ開催
関東ジュニアをはじめ夏の大会に向けての調整のキャンプです。ポイントパターンそして勝ち方を磨こう!!
7月16日~18日(2泊3日)
場所:白子テニス村(千葉県)
応募は米沢まで(yonetennis@gmail.com)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。