6月27日 バンコク ITF G4 33度 晴れ
準々決勝戦が行われた。それぞれ必死に頑張ったが準決勝戦へ勝ち残ったのは第1シードの伊藤雄哉だけだった。男子ダブルスでは日本チーム大活躍の1日だった。徳光翔馬/池添克哉(札幌日大)と甲斐直人(JITC)/綿貫陽介(グローバルTA)が決勝戦進出だ!
亨はJones(豪)に終始攻め続けたがセットポイントでのダブルフォールとなどチャンスでの力みが勝敗を分けた試合だった。亨負けはしたがダイナミック且つ多彩な攻守で質の高いプレーをしたのは次につながる試合となった。
伊藤沙弥は質の高いテニスで第1セットを取り先行したが逆転負けを喫した。沙弥は負けはしたがいいイメージのテニスが戻ってきたと次に繋がる試合となった。
バンコクに来て1週間が経つが日々の練習、試合、トレーニングでどの選手もレベルアップしているのが感じられる。国際試合は練習コート、練習相手の両方が揃っているのでレベルアップには本当に良い環境だ。今回はクラブにもホテルにもトレーニングジムが付いているので本当に有難い。
亨は昼寝をしてから夕方トレーニングその後プールで体をほぐして1日を終えた。
キャンプ開催
関東ジュニアをはじめ夏の大会に向けての調整のキャンプです。ポイントパターンそして勝ち方を磨こう!!
7月16日~18日(2泊3日)
場所:白子テニス村(千葉県)
応募は米沢まで(yonetennis@gmail.com)
Advertisements