堀江亨快勝!

7月1日 バンコクITF G4  34度 晴れ
朝から蒸し暑い1日だった。バンコクITFは2週目に入っている。今日はシングルス残りの試合が行われた。堀江亨はタフな1回戦のスタートとなったが競り合いながらも快勝、2回戦へ駒を進めた。

亨の相手はFUTUREでATPポイントを取りATPランキング1800番のタイの選手だった。200キロ以上のサーブのリターンに序盤はプレッシャーをかけられたが中盤からセカンドサーブのリターンを打ち込みだすと形勢は逆転、後半は危なげない展開で6364のスコアで勝ち切った!田中優之介と組んだダブルスでも快勝、2回戦へ駒を進めた。

今回の遠征も2週間近くなってくるとテニスのレベルは顕著にアップしているのが感じられる。レベルアップは練習と比例して上がるのは言うまでもないがアジアの暑さの中練習時間を上手く調整していかなければ体が持たないと言う問題があるのだ。やはり良く練習する選手が伸びるのが顕著だ!
Tennis%20navi%20July%201st%20toru.JPG

Tennis%20navi%20July%201st%20d.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。