白子キャンプスタート。  尚輝ベスト8進出!

7月16日 白子 30度 晴れ
今日から白子テニス村で関東ジュニア前のキャンプスタートだ。午後スタートだったが6時間多彩なポイントパターンとフットワークを入念に練習した。

夜のミーティングでは“努力”についての話をした。適当に日々過ごしていてもある程度のランキングにいる選手、必死に努力してある程度のランキングに辿りつく選手の違いは大きいのだ。テニス選手をしている期間はプロなら30歳前後、プロになれない場合は20歳そこそこだ。後の人生の方が長いわけなのでどれだけ努力して生きて来たか後の人生にも大きく影響するのだ。

今日もオランダから尚輝が3回戦も勝利してベスト8に勝ち残ったと知らせがあった。ファーストダウンからの逆転勝ちだったようだが競った試合を通じて多くの事を学んでいるだろう。尚輝はセカンドセットからショートクロスやドロップショットを使っての多彩なプレーで相手を揺さぶっての勝利だったとの事だ!

今日レビーコーチはヨーロッパ選手権(ワールドジュニアの予選大会)の監督のため帰国、今日からドイツを拠点にして世界で活躍している濱浦貴光コーチの帯同だ!
Tennis%20navi%20July%2016th%20camp.JPG

Tennis%20navi%20July%2016th%20naoki.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。