準決勝進出!

12月21日 マイアミ 晴れ 27℃ ジュニアオレンジボウル
今日も早朝練習でスタートだ。大会も終盤を迎え選手が減って来ているのでコートの争奪戦もなくスムーズに練習が行えたのはラッキーだった。練習では今日もポイントパターンを繰り返し行った。2デイで暫く会っていなかった選手達との練習では彼らの成長ぶりが感じらた。後2日になった今回の遠征だが少しでもレベルアップに努めたい。

ジュニアオレンジボウルで男子12歳以下QFに進んでいた吉村大生は今日も266063の接戦をものにして明日の準決勝戦へ駒を進めた。今日の大生の相手は海外の選手の特徴であるワンパターンなプレースタイルだった。ファーストセット歯が立たないほどの差が感じられた内容だったがセカンドセット緩急をつけたプレーを混ぜると相手は急に崩れだしファイナルセットにもつれ込み結局多彩さで優る大生に軍配が上がった。

14歳以下男子フィードインコンソレーション6回戦では田島尚輝が2年前の12歳以下3位の選手に惜しくも敗退だ。尚輝は今回の大会で6試合戦ったがいい経験が出来ている。この大会で14歳以下は終了、来年からはITFジュニアが勝負の場所だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。