ニュージーランド優勝

ニュージーランド決勝戦の堀江亨はオーストラリアの選手を今日も圧倒嬉しい優勝を果たした。

今日は嬉しい話があった。
チームで帯同している井上隆也は2週目予選のサインがあるので今朝5時にクライストチャーチの宿を米沢と今日帰国するファビアンと出発、尚輝と決勝戦のある亨だけ残して2週目のウエリントンに来ていた。

ルーティーンの試合前の朝の練習やフットワークトレーニングが心配だったが尚輝がコーチの役目をしてくれたとの事だ。
フットワークの指示や練習最後のテーマを決めた球出しも米沢がやる様にしっかりと行い万全の状態で試合に臨めたとの事だ。尚輝には応援しっかり頼むぞ!と言って別れただけだったのだ。

チームワークが大切な話を時々するが人の為に親身になるのは中々難しい事だ。人の為に役立つことは必ず自分に何かの形で返って来ることを子供たちには知ってほしい。
僕にとって勝利以上に嬉しい今日の出来事だった。

夕方亨と尚輝の2人でクライストチャーチのクラブからタクシーと飛行機そしてウエリントンの飛行場から宿までタクシーを乗り継いで無事に到着した。
子供たちの成長が感じられる瞬間はこの仕事の素晴らしいところだ!!
IMG_6911.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。