キャンプ最終日

キャンプ最終日もポイントパターン、ゲームそして試合だ。各選手の動きが日ごとダイナミックになりアイデアが豊富になるのが見られ彼らの学習能力に驚かされる1日だった。
最後はランニングで必死の追い込みで競いあった。

ポイントパターンはショートクロスで相手をコートの外に追い出してからの攻め、ドロップショットからの攻め、相手を前に引っ張り出すショートスライスからの展開、高いボールで相手を後ろへ下げてからの攻め、フラットドライブで打ち込んでからの展開、クロスのラリーからストレートへの展開のパターン、ストレートクロスの展開そしてセカンドサーブを打ち込むパターンなどを入念に行った。
Tennis%20navi%20Feb%2022th%20champions.JPG

Tennis%20navi%20Feb%2022th%20haruto.JPG

最低上記ぐらいのポイントパターンを持っていれば多彩なプレーがしやすくなるので普段から意識しておいてほしい。
最後になりましたが今回のキャンプに送り出して下さったご両親様、そして地元のクラブの関係者の皆様選手たちをお送り下さり誠にありがとうございます。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。