ジュニア達を支えているサポーターの方々の努力が他ならない/Team Yonezawa Camp 開催

4月16日
先週は千葉県白子村での全国選抜関東予選(12歳以下、14歳以下、名古屋でのMUFG全国大会(16歳以下)その後長野県の強化チームエムスタイルテニスアカデミーそして山梨県のクラブヴェルデでのキッズカップ(8歳以下から12歳以下)を駆け足で廻った1週間だった。

そこで感じた事は何処の関係者の方々も本当に熱心にテニスに関わっておられるという事だ。日本のジュニアのレベルは近年世界基準で見てもダントツで層が厚く質が高いと僕は思っている。

それはジュニアたちを支えているサポーターの方々の努力が他ならないところなのだ。どこの国でも親は一生懸命サポートするが親以外の海外のジュニアの関係者のモーチベーションは人によってまちまちだ。

海外のアカデミーのコーチの中にも信念を持ってジュニアたちの強化にあたっている人も見かけるがそうでない場合が多いのが現実だ。

キャンプ開催:
TEAM YONEZAWA テニスキャンプ 「多彩なプレー、試合で必要なポイントパターンを磨け!」
プレーの幅、フットワークの幅、テニス選手の行動を磨くキャンプ!
(プロからジュニアまで対象のチャレンジキャンプ)
第36回 キャンプ開催日程:2015年5月6日~10日4泊5日
練習場所:クラブヴェルデ
お問い合わせ:yonetennis@gmail.com (米沢徹)

キャンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。