大学からプロに転向する選手が増えている最近のテニス界

ITFの大会を廻っているとグランドスラムジュニア以外の大会では17歳までの選手が大半だが18歳の選手も中には混じっている。
彼らの目標を聞くと世界のトップの選手でない限りアメリカの大学に行くと返事が返ってくる。
世界ジュニアランキングでスカラシップを獲得出来る大学のレベルが上がるので彼らも生活をかけて廻っている。アメリカの大学からプロに転向する選手が増えている最近のテニス界だけにスポンサーが付かない選手にとっては賢い選択肢の一つだ。

今日も暑い中1日練習そしてトレーニングに明け暮れた。インドネシアや中国の選手達と練習試合も出来た。アジアの選手達は真面目だ。練習試合と言えども必死に戦う姿勢は素晴らしい。

予選のサインをした結果佐藤久真莉も本戦に繰り上がり今回の選手達3名共全員本戦スタートとなった。

image

コメント

  1. 伊藤達哉 さん : 2016.03.03

    米澤さん お久しぶりです。覚えてますか?大阪星光学院テニス部で 高岡君などと一緒に テニス部でした伊藤達哉です。懐かしくて メールしてしまいました。お元気そうで なりよりです。一度 当時のメンバーで 会いたいですね。同志社香里の長谷川さんや近大の辻本さんなどとも交流しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。