ヨーロッパ遠征 DAY17 全仏ジュニアテニス

雨で順延が続き試合進行が遅れる中今日清水綾乃のシングルス一回戦昨日の2-3から再開された。
綾乃は、粘りが身上のフランスの選手を相手に雨で遅くなったレッドクレーで左右のラインに高い打点からボールを運び6―4、3―2まで圧勝ペースだった。

その後のゲームから急に単調になり、相手のカウンターを食らう様になると綾乃にエラーが増え出し競りながらも相手のペースになる。
ファイナルセットも流れを戻すことがは出来ないでゲームセットだった。

後半、カウンターの好きな相手にドロップショットや高い緩いボールなどでペースを変えることが出来ればという試合だった。

綾乃と祐希で組んだダブルスも残念ながら敗退。単複戦いローランギャロスに1週間いた経験は貴重な経験だ。rendez-vous、ローランギャロスの大会関係者の方々、日本テニス協会の関係者の方々、選手達にこの様なチャンスを与えていただき厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

明日は試合観戦と少し観光そして金曜日にスウェーデンに移動だ。

TEAM YONEZAWA Facebook

IMG_4804

CIMG8380

CIMG6752

CIMG6739

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。