スポナビライブ解説と東京ジュニアテニス

マイアミオープン準々決勝キリオス対ズベレフ戦をスポナビライブで解説させて頂いた。スポナビライブは各種スポーツを生放送でネット配信している新世代のメディア放送だ。

キリオスは力強さに加え我々が目指している多彩且つ繊細なプレーを随所で見せ粘るズベレフを翻弄した。ズベレフは連戦から来る疲れもあり最高のプレーは出していなかったが次の世代を担う2人の対決はキリオスに軍配が上がった。

マイアミオープンを後にして有明で行われている東京ジュニア最終日だ。東京ジュニアが始まってからこの1週間は毎日4時過ぎ起きで朝練習をサポートしている。

多彩なプレーのTEAM YONEZAWAのニコラスは惜しくも準優勝、レミエル君と組んだダブルスでは優勝。実りの多い大会になった。早朝練習、試合その後の練習そしてトレーニングで大きくレベルアップしているはずだ。勝ち負け以上に大切なのが毎日の積み重ねなのだ。

最後になりましたがいつも大会で子供達のお世話くださる東京テニス協会の中村吉人さん、鷲田典之さん、福田加代子さんを始めスタッフの方々本当にお世話になりました。この場をお借りして暑く御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして初体験をさせて頂いたスポナビライブのスタッフの方々、実況担当の佐藤文平さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。