ヨーロッパ遠征から無事帰国

ヨーロッパ遠征2022 DAY29
遠征も終盤になるとバタバタするのが帰国の準備なのだが今回はコロナ感染防止対策のため全員PCR検査が義務づけられている。この1ヶ月マスクを外し普通の生活をして来た我々にとって最大の心配事だったが遠征参加者23人全員陰性との結果だったのは一安心だ!
4大会目のポルトロシェではで山本翔太郎がベスト8に進出4週間の成果を見せる大会となった。多彩なプレーで相手にプレッシャーをかけるテニスは今後楽しみだ。

今週は大会の途中で帰国の途に着いた。セルビア空港にレンタカーを返却するためスロベニアとイタリアの国境の町ポルトロシェから夜中車を走らせ国境を2か所抜けてベオグラード空港に着いたのは出発の3時間前だった。車を返却するのも空港が新装工事中で時間がかかりチェックインギリギリとなったが無事に滑り込みセーフでチェックインそして出国となった。

今回の遠征は12歳以下、14歳以下そして16歳以下スタッフ5名含め23人の調整は簡単ではなかったが選手それぞれ有意義な1ヶ月を過ごしレベルアップを果たせたと実感する。
彼らの今後の成長に繋げてくれる事を祈っている。

最後になりましたが今回の遠征に選手たちを送り出して下さったご両親様、地元のクラブのコーチの方々そして学校の先生方この場をお借りして心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
今回の遠征も各大会関係者の方々にワイルドカードをはじめにPCR検査や選手たちのお世話まで本当に大変になりました。
西田コーチ、脇野コーチ、伊奈コーチ、わかなコーチ本当にお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。