東京有明国際オープン

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。

 

 

一昨日、昨日と東京有明国際オープンに出場しました。単複とも、本戦ワイルドカードを頂き出場することができました。

 

ダブルスはオーストラリア人のペアに6-7(5),6-4,7-10で、シングルスは二宮真琴選手に1-6,1-6で負けてしまいました。

ダブルスでは、特にファイナルセットでは流れが来始めてる時にミスをしてしまったり、強気で打ちきれず相手に決められたりと最後試合を勝ちきるためには甘すぎるプレーをしてしまいました。まだ気持ちの持ち方が甘いです。。

実力的には差はそこまで無いと思ったのですがこの少しの差がとても大切で大きい差だと感じました。

 

シングルスは、ゲームを取るのが苦しかったです。

ラリーが続いても、先に甘いボールを送ってしまい内に入られてしまい決められてしまうパターンか、打っても返されてきて無理やりリスキーな選択をしてミスしてしまうパターンでした。

自分がしていることに相手は全然嫌がっていなくて、どうしたら流れが変わるんだろうと色々考えて変えようとしたのですが最後まで相手のリズムのまま終わってしまいました。

私が少しでも甘いボールを返してしまった時にいつもすかさず前に出てきた二宮選手のプレーはすごかったです。

ラリーをしている最中でも、甘いボールを打ってはいけない!とすごくプレッシャーがかかっていました。あれが攻撃なんだ。と思いました。

 

ワイルドカードをいただき出場した有明国際、あっという間に終わってしまいました。

本当に悔しいです。

 

ですがこのような大会に出場することができ負けを経験して今の自分のレベルが改めてわかりました。頑張ってレベルアップします。

 

最後になりましたが、ワイルドカードをくださった栗山さんを始め関係者の皆様、ありがとうございました。これからに必ず生かします。

また、私の試合を見てくださった方々、そして応援しに来てくださった方々本当にありがとうございました。

また頑張ります!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。