国内ツアー

昨日まで福岡国際→久留米国際と今年に入って初めての日本での試合でした。

福岡国際は、

シングルス予選1R:Emina BEKTAS選手(USA)に16.36

ダブルス本戦1R:波形純理選手/加治遥選手に36.67(6)

☆パートナー:華谷和生選手

久留米国際は、

シングルス予選1R:山口藍選手に62.60

予選決勝:Tara MOORE選手(GBR)に26.75.12-10

本戦1R:岡村恭香選手に64.46.64

2R:本藤咲良選手に60.63

QF:Jovana JAKSIC選手(SRB)に26.63.64

SF:内藤祐希選手に16.26

ベスト4という結果でした。

昨年はこの2大会には出場していませんでしたが、いつも温かく迎えてくださる大会の雰囲気や観客の方の温かい応援、街の雰囲気と、とても好きな大会です。

福岡では久々の日本での大会、オムニコートでの怖さもあり、なかなか良いプレーができず残念でしたが、それでも試合中に応援してくださったり、試合後にも声をかけてもらったりして、とてもエネルギーをもらえました。

そして、久留米国際では60Kでは自身初のベスト4でした。

予選決勝では相手のマッチポイントもあり、予選敗退でもおかしくない結果だったので自分でもびっくりしています。

でもこの結果よりも今回の経験でまたテニスの魅力を感じさせてもらえました。

久留米国際にも連日テントに入りきらない人が観戦に来てくださっていました。

自分のプレーでたくさんの歓声が湧いて、拍手で迎えてもらったのは本当に感動的でした。

とくに準々決勝の試合では、たくさんの方に応援していただき、コートを出る時には皆さんに拍手で迎えてもらえ、たくさんの方に声をかけてもらい、本当に幸せな時間でした!

選手でなければ味わえない経験ですし、今でもあの歓声と光景は忘れられず脳裏に焼き付いています!

観客の方に選手としての素敵な経験をさせてもらいました。

本当にありがとうございました!!

昨日の準決勝後、急いでホテルへ戻りその日のフライトで韓国に飛びました。

なので今は韓国にいます。

明日から早速試合です!笑

しかも今日こちらは雨で全く練習ができなかったので、ぶっつけ本番となりますが、この状況も含め、今週も楽しんで試合が出来たら良いな、と思います☆

まとめての更新となってしまいましたが、連日たくさんの応援本当にありがとうございましたm(_ _)m

たくさんのパワーをもらえ、本当に楽しかったです!!

 

大会オフィシャルカメラマンの藤井様に撮ってもらった写真。

準々決勝勝った瞬間です^_^

コメント

  1. ライスコでも応援 さん : 2019.05.19

    岡村戦とJaksic戦、内藤戦も少しずつですが、ライストで見て応援してました。

    次の韓国もいい結果が出るように応援します。

    返信

  2. ショコラ さん : 2019.05.20

    お疲れ様でした
    いつも素晴らしい文章に感心してますが、今回は更に感心させてもらいました。
    観客の方に経験させてもらったところは
    田中選手の人間性が垣間見えました。

    オムニからハードとぶっつけ本番はなかなか大変でしょうが、楽しんでやってください。
    韓国の試合結果も楽しみにしてます。

    返信

  3. 徳さん さん : 2019.05.20

    久留米行けばよかった。

    返信

  4. mutsu さん : 2019.05.20

    選手はもちろん直接的には相手と、自分自身とも戦っていると思いますが、そのプレーを応援してくださっている方々からのパワーや、試合後にかけてもらう声など次につながっていきますね。応援の方々から好かれること、選手でいるからこそ経験できることを、これからも大事にしていってください。
    サーフェスが全く変わる試合に、ぶっつけ本番とのことですが、ポイント・ゲームの中でしっかりアジャストして行ってください。日本から声援送ります( ^)o(^ )

    返信

  5. おはら さん : 2019.05.21

    昨年はほんとに苦しい1年だったことを思うといつも心が痛みます。
    しかしパフォーマンスはほぼ復活しています。
    今後とも痛み少なくプレーできますよう祈念し断固応援いたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。