バンコク1大会目

こんにちは^ ^★
バンコクの試合結果です。
シングルス1回戦、Fang Ying XUN(CHN)に46.46で負けてしまいました。

長身からのサービスやパワーショットに苦しめられてしまいました…

ポジションを変えたり球種に変化をつけたりと、なにか打開策をと色々試しながらプレーしていましたが、力及ばずでした。

自分のテニスも悪くなかっただけに、負けてしまいがっかりしています。

ビックサーバ相手には特に、自分のサービスゲームをしっかりキープして最低でもタイブレークまでは持ち込みたかったです>_<

そうすれば相手のサービスゲームにもプレッシャーがかけられ、テンポを崩せたはずです…
ダブルス1回戦は、

第2シードのHAN,Na-Lae/CHOI,Ji-Hee(KOR)に46.16で負けてしまいました。

パートナーは岡村恭香選手でした。

早くも1大会目が終了してしまいましたが、来シーズンに繋がるよう、うまくこの時間を活かしてしっかりトレーニングもしていきたいと思います。

来週の大会は今年最後の試合となるので、悔いのないようベストで頑張ります!

コメント

  1. 試合の流れ さん : 2015.12.16

    せった試合だったと思います。第2セットの第4ゲームをブレイクして、流れを引き寄せられると期待していました。それだけの差だったと思います。次は流れを引き寄せて!

    返信

  2. みんたろ さん : 2015.12.16

    試合、お疲れさまでした。
    シングルス、惜敗でしたね…本当に少しの差だったのだと思います。
    でも、ダブルフォルトが0ってすごいと思いました!
    まだ試合に出場とのことで、怪我や体調など崩されないよう頑張ってください。

    返信

  3. mutsu さん : 2015.12.16

    暑い中大きい相手に苦労したようです。
    せったジュースゲームをどうやって自分のものにするか?
    相手のいいショットは割り切るなどして、自分のペースにどう持ち込むか?
    これから上でやっていくと、試合・セット・ゲーム・ポイントの中で、いい意味で流れを作りながら(変えながら)やる戦略とできる体力・冷静さ・技術を磨いていってください。
    次のステップへの登竜門です、応援してます( ^)o(^ )

    返信

  4. 光り さん : 2015.12.23

    悔しいでしょうが、200位台、100位台への光りが、しっかり見えたスコアだったと思います。過ぎた事は忘れて、得られたイメージを持って、後は目指すところをしっかり見据えるだけ。いいラストになったと思います。
    まだ、ダブルスありましたね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。