元気!!

こんばんは。

今日までの3日間、兵庫県のアオノテニスグラブで

ダンロップジュニアキャンプが行われました。

今日のブログのタイトルはこのキャンプのタイトルです。

やはりジュニアは元気ですね。

特に小学生はすごかったです。

それに純粋で、ただテニスを楽しんでいる!!

というのが伝わってきました。

一番大切な気持ちですね。

今回は雨の多い3日でしたが、インドアを使わせてもらい

いい練習ができたと思います。

僕は教えるのが好きなので、アドバイスできることは

たくさんしました。

その中の少しだけでもいいから、ここのジュニアにとって

いい経験になればいいなと思っています。

アドバイスばかりしていたせいか、小学生から

コーチ、コーチと呼ばれていました。

彼らにとっては、教えてくれる人だから確かにコーチなのですが・・・。

僕は現役選手です(笑)。

大生

コメント

  1. はむぅ さん : 2008.08.30

    近藤コーチ(笑)お疲れさまでした。
    子供たちから逆にモチベーション上げてもらえたんでしょうね。
    関西はお天気大丈夫でしたか。
    東京はカミナリが物凄くて近所のワンちゃんの脱走騒ぎがありました。
    また頑張って下さい!

    返信

  2. ペンギン さん : 2008.08.30

    お疲れさまでしたぁ~
    私も近藤コーチのレッスンうけてみたいです(^^)v
    近藤選手の応援に大阪フュ-チャーズ、行きたいなぁ~と思ってます!!
    頑張ってくださいね♪

    返信

  3. ナベアツ さん : 2008.08.31

    近藤プロ!!キャンプではいろいろご指導していただき、ありがとうございました!!
    いただいたゼリーは一生宝物として飾っておきます(笑)
    ナベアツは忘れません!!
    これからも、近藤選手の活躍を心から応援しています!!

    返信

  4. ひろき さん : 2008.09.01

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ナベアツさん。いい感じであほになってたね。
    あの気持ちでテニスもがんばれ!!
    きっといい結果が待ってると思います。

    次は大阪フューチャーズ。
    応援来てください。

    返信

  5. おの とも さん : 2008.09.03

    ジュニアのキャンプお疲れ様
    どのスポーツも教えるって事は大変な事だよね
    それはそうと ダブルス日本ランキング1位おめでとう!
    久しぶりにテニスマガジンを見たら 
    一番↑に大生の名前が  さすがっ!><
    あとはシングルス 錦織君に負けずに頑張りましょう♪

    返信

  6. ひろき さん : 2008.09.03

    おのともさん。どうも!!
    そうなの。ダブルス1位になりました。

    昨年末にもなったけど、1ヶ月でまた抜かれちゃったから
    今回はできるだけ長く頑張ります。

    もちろんシングルも!!

    返信

  7. 崚真 さん : 2008.09.07

     キャンプではお世話になりました。帽子ありがとうございました。毎日帽子にパワーをもらって、絶好調!です。ダブルス1位おめでとうございます。 また クラブに来て、ご指導お願いします!                        今度ぼくと「ダブルス」組んでください。 ハハハ。。。  近藤プロに少しでも近付けるよう頑張ります!                            

    返信

  8. 崚真 さん : 2008.09.07

     キャンプではお世話になりました。帽子ありがとうございました。毎日帽子にパワーをもらって、絶好調!です。ダブルス1位おめでとうございます。 また クラブに来て、ご指導お願いします!                        今度ぼくと「ダブルス」組んでください。 ハハハ。。。  近藤プロに少しでも近付けるよう頑張ります!                            

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。