全日本ジュニア後半戦

CIMG3569.jpg
同士討ち終了後の握手の様子

大阪は暑い!全日本ジュニアも熱い!ということで、本日からU18は男女SDともにBest8が出揃い、準々決勝が行われました。

TTCのジュニアは、U18女子のシングルスとダブルス(ダブルス2組)、男子ダブルス(1組)が、試合を行いました。シングルスは準決勝にコマを進め、男子のダブルスは惜しくも敗退でした。

女子ダブルスにおいては、同士討ちであり、見ていて複雑な思いで一杯でした。しかし、勝負は勝負。普段共に練習をしている仲間でも、闘争本能をむき出しに戦いました。ファイナルセットまで縺れる勝負となりました。

どちらかが勝ち、どちらかが負ける。それを承知とはいえ・・・

両者が最高のパフォーマンスを出し切った試合なので、敗退したペアは悔し泣きでしたが、後腐れのない気持のよい終わりでした。

このような辛い試合を幾つも乗り越え、一人の人として成長していくのでしょうね。

子供達に、感動を貰っている大人は、もっとしっかりしていかなければと思わされるほど、素晴らしい毎日を送っています。

全日程が終了したら、本日紹介した「握手の写真」のように、子供達に「ありがとう」の握手をしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。