F8札幌国際テニス大会 4

準々決勝

小ノ澤選手vs江原弘泰選手(日清紡ホールディングス) 03 RET

で敗退です。

昨日の2Rで、右足首をねん挫してしまい、試合中は「アドレナリン」が出ていたので、なんとか最後までやり遂げました。ホテルでも、懸命な処置を行い本日の試合を迎えましたが、今朝は階段の昇り降りも厳しい状況でした。

トレーナーと相談し、足首を固定して、痛み止めも飲みましたが及ばず・・・

今週は8週目という事もあり、自然治癒力も少々バテ気味というところでしょうか・・・

正直、テニスの内容は、尻上がりに良くなっていたため、チャンスはあると感じて矢先のことでした。

「フューチャーズ」、「チャレンジャー」は、本当に厳しい状況の中でも、這い上がって行けるだけの、気力、体力、身体能力、技術、分析力、判断力・・とにかく、全てがタフでなければ、世界のひのき舞台で活躍することなどできないということをまざまざと見せつけられました。

それでも、「夢」の力が、選手やそれを取り巻く関係者を支えていることも知りました。

昔の記事で、「勝利に偶然は無し」と書いたことがあります。

今回の経験をもとに、この世界をもっと知り、考え、分析し、最高のサポートができるように、常に自分を新しくしていこうと思います。

最後になりましたが、札幌国際オープンテニスの関係者の皆様、特に、ディレクターの佐藤 雅規様には、WCまで頂戴し感謝しております。ありがとうございました。今回は両選手共に、怪我をしてしまい、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。

今後も含め、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

  1. やきとり さん : 2011.07.01

    次の課題があるということは素晴らしいですね

    そして、その課題を乗り越えるための努力ができることも…
    素晴らしいことですね

    あらた君、ゆうすけ君、丸山コーチ

    札幌でのチャレンジお疲れ様でした

    返信

  2. H.Maruyama さん : 2011.07.01

    「やきとり」さん。昨日に続き本日もコメントありがとうございます。丁度、今、小ノ澤選手と食事をしてホテルに帰ったところです。色々と、過去経緯の事や、これからの事を話してきました。今回の遠征では、「選手を知る」ことが沢山できました。本人もこれから死ぬ気でがんばりたいと言っていました。私も賛同した以上、しっかりと結果を出したいと、強く決心してきたところです。これからも末長く応援して下さい。

    返信

  3. パックマン さん : 2011.07.05

    はじめまして!!

    ケガ直して頑張ってくださいね!!

    返信

  4. H.Maruyama さん : 2011.07.05

    「パックマン」さん、書き込みありがとうございます。これからも応援宜しくお願い致します。

    返信

  5. 高橋明 さん : 2011.08.08

    障害者スポーツ振興の高橋です。
    今年もASアワードを開催します。昨年度から今年度にかけて優秀な成績を収めた選手・チームに賞金(30万円)を授与するASアワードに、ご応募ください。自薦、他薦は問いません。詳しくは、NPO法人アダプテッドスポーツ・サポートセンターのホームページをご覧ください。
    http://www.assc.or.jp/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。