ネタてんこ盛り

こんにちは!

今日の午前中はものすごく良い天気でしたね〜(=゚ω゚)ノ

埼玉県にあるむさしの村ローンテニスクラブでは練習時間丁度に30分だけ嵐がやって来ました。笑

神様意地悪〜

でも練習はきちんと出来たので良かったです。

さて、今日は書くネタが3つあるのです!!

その① おにぎりせんべいGET\(//∇//)\

いつも応援して頂いている株式会社マスヤ様から今月もおにぎりせんべいと愉快な仲間達を頂きましたΣ(・□・;)♡

image

良いでしょ〜( ̄▽ ̄)

あげません(^∇^)笑

その② 兄が中国のフューチャーズでダブルス優勝!!

私の兄、岡村一成が中国で行われているフューチャーズのダブルスで韓国人選手と組み、見事優勝しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image

頑張っている姿を間近で見ているので…その分自分の事の様に嬉しいです(T ^ T)

これからも兄妹で切磋琢磨しあいながら頑張っていきたいと思いますo(`ω´ )o☆

その③ 試合の結果報告に対戦相手名を書くか否か

そう…この問題はですね…

高校の時にSNSで結果報告をする際に対戦相手の名前を出したら不快な思いをさせてしまった経験があり…Twitterでも、このブログを開設してからも名前を載せることは控えてきました。

でも、立場も変わり、応援してくださる皆様から名前を出して欲しいとのリクエストもあり、岡村、正直物凄く悩んでおります。

もちろん、常に結果報告をする際には対戦相手に敬意を表し、決して失礼がないよう心がけてはおりますが、どんな形であれ、不快な思いをさせてしまうことは避けたいなと思っています。

どうしたらいいのでしょうか(*_*)

皆様のご意見を頂きたいですm(__)m

以上、ネタてんこ盛りブログでした!笑

読んで頂き、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

  1. 通りすがりのファン さん : 2015.04.19

    突然のコメントで失礼ですが、
    ここにご意見を残せばよかったでしょうか?

    高校生のときとは以下の環境が違うと思います。
    ①高校生当時は岡村さんもお相手も共に精神が未熟。
    ②当時はやや難しいものの、今は公開情報を調べればいくらでも相手が誰かわかる。
    ③選手もファンも、好むと好まざると、既に膨大なSNSにさらされている時代。

    であれば、公開の試合でスポーツをしている以上、ある程度書かれることは覚悟しなければならないと思います。
    また、きつい言い方ですが、お相手にしろファンにしろ、誰かに書かれたくらいで不快になるようなやわい精神では、それこそテニスのような精神がもっとも重要なスポーツでは勝てないとも思います。

    さらに厳しい言い方ですが、
    岡村さん自身がもっともっと強く、有名になれば、もはや何を書かれてもお相手が嫌と思うことはなくなります。
    例えば岡村さんが、錦織さんや奈良さんに何か書かれても嫌と思いますか? むしろ光栄に思われるのではないでしょうか。
    それにお相手も有名なら、もはや書かれて当然になるでしょう。

    お悩みになっている内容は、岡村さんの人の良さが本当によく現れていると感じますが、逆にそれは弱さの裏返しでもないでしょうか。

    私は運動はテニスどころか何もできない見る専門のド素人ですので、何を偉そうな、と思われると思いますが、気にせずどんどん書いて、お互いに精神も体も強くなっていけばいいのでは、と思います。
    もちろん誹謗中傷にならないよう配慮は必要ですが…。

    返信

  2. populi さん : 2015.04.19

    あなたはプロ選手ですから。公開することが義務と言ってもいいくらい当たり前の質問をしている貴女職業意識に対してこちらから聞きたい程の些細な事ではないかと。

    返信

  3. リー さん : 2015.04.20

    対戦相手の名を記すことについて

    私の意見としては、
    それはプロとアマの違いではないかと思います。

    確かに、アマでは勝ち負けの自分が何らかのことで表示されるのは心地よいものではない場合もあるかと思います。

    でも、プロは違います。
    プロは強くなることもですが、一般の人に知ってもらうことも重要な仕事です。
    そうでないと、テニス界やスポンサーが意味をなさないからです。
    そのためには、どのような形であれ(限度はありますが(笑))、自分が表示されることは良しとすべきでしょう。
    それをそういう風によきに考えられないのなら、ある意味、プロ向きとはいえません。

    だから、プロであるならば、岡村さんのブログにその名が記されるのは、どういう形であれ良であると思われます。
    例えば、そういうことからどんな選手に負けたのだろうか勝ったのだろうかということで、新たに選手を知ることにもなります。
    現に私などは、土居美咲さんと戦った選手を知ることによって、多くの選手を知りました。
    (ということで、可能ならば機会がある毎にブログなどで相互にもっと選手の名前を出すべきだと私などは思いますが・・・プロならば・・・みんなでテニス界を盛り上げるということで・・・クルム伊達公子さんのそういうブログで知った選手も何人かいます)

    そこで、思うにアマの場合はなにか支障があるかもしれないので、とりあえずプロの方のみを記することにしてはどうでしょうか。
    あとは、土居美咲さんとこのブログのように、<スタッフ>というような形で予定なり結果なりを客観的に書くというのもひとつの方法だと思います。

    PS

    ブログ、ウイットがあって面白い(微笑)

    返信

  4. ゆらぎ さん : 2015.04.24

    デリケートな問題ですね。
    私の意見としては、対戦相手の名前はなくてよいと思います。
    今の時代、調べればすぐにわかるでしょうし。
    対戦相手とその関係者は、特に負けた場合、どんな記載でも(例え、自分のことが書かれていなくても)良い気分にはならないという前提で考えた方がいいと思います。
    伝え方って難しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。