中国遠征終了

こんばんは!

$10,000 Nanjing Q2R

vs Kanami TSUJI 3-6,6-2,6-7(5)

負けました!

心も身体も痛いので全日本選手権まで全力で回復に努めたいと思います!

岡村、少々メンテナンス期間が必要そうです!

ここのところずーっと試合に出続けでいたので、良い事もたくさんありましたが、少し自分が”何のためにテニスをしているのか”という本質を忘れてしまっていたように思います!

やはり、目指しているところや本質を忘れてしまうと勝つことは難しいですよね。

その点、今日のファイナルタイブレーク5-5の場面の辻選手のオンラインのワイドサービスエースは素晴らしかったです。

小学生の頃からよく”覚悟”の重要性について教えてもらったな〜

何年経っても覚悟を決めるって難しい。

難しいけど確実にそれは必要。

少し自分自身と向き合う時間をゆっくりとり、改めて自分に対しての覚悟をしっかりさせたいと思います。

なんだかよくわからないブログになってしまいましたが、全日本では元気な姿を皆さんにお見せできるよう頑張ります!!

今後共、応援宜しくお願い致します。

コメント

  1. なおなお さん : 2015.10.27

    心も身体もリセット&整理して
    また、夢に向かって走り続けて下さい!

    返信

  2. なが さん : 2015.10.27

    そうなんですね! はじめまして、私はテニス初めて3年目ですが、何の為に戦うのか? 本質的には、今出来ることをやるしかないんじゃないかなと思います。

    勝ち負けは、プロである以上ついてしまうしね~。

    自分よりもより強い相手と試合が出来て、どうやったらあんなテニスが、出来るんだろう? 次は、こうやってみよう!とか、自分には、これが足りない!とか、考えるとテニスって楽しいですよ!(^^)

    岡村さん! 試合は柏オープンで、1回しか見たことないけど、頑張って下さい!(^^)

    返信

  3. 茶夫 さん : 2015.10.27

    中国の遠征、お疲れ様でした。( ´∀`)
    試合、試合ではオフも必要です。

    他人の試合を見るのも必要です。
    配球やコートカバーも参考になります。
    自分に出来る事、出来ない事があります。
    他人の武器を少しだけ、盗みましょう。

    全日本では、期待してます。(#^.^#)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。