NTC

朝一から終日「内山靖崇選手・大前綾希子選手」の練習をお手伝いしてまいりました。

「内山選手」の午前中は、開催中の全豪での活躍を報道された「錦織圭選手」と
「錦織選手」久しぶりにNTCに来場しての練習らしいのですが、しっかりとした自分自身のルーティーンを持った行動で練習に入るあたりは、トッププレーヤーにある独特のいい雰囲気を感じさせてくれてました。

その後の練習もゲーム性が高く、型にはまらないプレーで多彩なコントロールでボールを操っていました。
試合では、一見して派手に感じますが、本当に基本に忠実でしっかりとしたベースを大切にしてましたね・・・・特にバックハンドの精度が最高!!

このバックがあるからフォアが自信持って打てるんだー!! と言葉に表せそう^^;

「大前選手」は練習半ばで「4か所の的を当てるまでは終わらん・・・・」とかなりキツイ振り回しを行っておりました。
最近このメニューがブームらしいのですが、自分で言い出した言葉に縛られて 
足をバツンバツンにしておりました(^^)

昼食後の午後は「内山靖崇選手」の基本動作確認の練習をメインに行いました。

一通り気になったポイントを伝え終えてからは、ボレー対ストロークの2対1の練習となり、いきなり「増田コーチ」から「ショウさんボレーに入って~」と朝から全くボールを打っていない状態でイジメともとれる楽しい計らいに、アトラクションともとれる恐怖を感じつつ参加

この感覚 感触 久々・・・・・!   快感!!

やっぱテニスはいいね  このボールの打感が最高!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。