フレンチオープン予選、イタリアで練習!

皆さん、こんにちわ!

釜山が終わって、すぐにフレンチオープンの予選に向かいました。

1回戦、フランスの選手に67(4)16で負けました。

出だしは良い形でポイントが取れてセットが取れそうだったんですが、相手の我慢強いプレーに負けてしまいました。

でも、クレーでも良いプレーができていたので、どんどんクレーにもトライしていきたいです。

今はイタリアでロベルト(コーチ)のテニスクラブで練習しています。

30日の週から芝の試合が始まります。

それまでしっかり練習してきます!


コメント

  1. かよこん さん : 2011.05.22

    竜馬くん。

    イタリアでの生活は快適ですか?
    イギリスに向かうまでのワンクッションですね。

    私はオムニやクレーしか知らないので、芝のコートの戦いがどんな感じになるのかわかりませんが、いつも通りの竜馬くんのテニスができたら必ずいい結果に繋がるんじゃないかと思います。

    練習、大変でしょうが、身体に気をつけてがんばってくださいね。

    返信

  2. GREEEN さん : 2011.05.22

    すごく良い出だしで良かったと思います。

    これが次に繋がると信じてます!

    返信

  3. きょんた さん : 2011.05.22

    芝の試合も楽しみにしてます。
    ウィンブルドン目指してがんばってください!

    返信

  4. 葉 さん : 2011.05.23

    竜馬くん、元気にがんばっていますか?
    芝は、竜馬くんに合ってるんじゃないかって密かに思ってるんですけど・・・
    で、結構、期待しちゃってます。
    そうして、どうにかして見に行けないものかと画策中。
    芝の試合を見てみたいです。本戦にでている竜馬くんを見たいです。
    がんばってねー!!

    返信

  5. ファイト(^O^)/ さん : 2011.05.23

    フレンチopenお疲れ様でした。地元の選手だったのですね(m’□’m)
    我慢強い選手に、付き合える様な形が身に付いた、竜馬選手を楽しみにしています!それプラス、ドラゴンショットがあれば、相手は嫌だと思います(^^)d
    芝の大会に向けて、コーチと頑張って下さい!!
    焦らず、1つずつ目標に向かって下さいp(^-^)q
    応援しています!
    身体に気を付けて下さい☆

    返信

  6. inohara さん : 2011.05.24

    竜馬プロが高校3年生の時
    有明のフューチャーズでストリンガーをしていた者です。

    あの時から、竜馬プロの人柄とプレーに魅力を感じ応援しています。

    度々、ATPのHPでランキングをみて右肩上がりのグラフを嬉しく思っています。
    そしてグラフの角度を見るて、ランキングが上がるにつれハードルが高くなってもそれをクリアしているんだなと思っています。

    あの時に比べたら、人間的にもテニスも格段に成長していると思います。日本でプレーするときにはその姿を観に行くことを楽しみにしていると同時に、ランキングも100位以内になっていると信じています。

    ウィンブルドンでは本選に上がり活躍を期待しています。
    Now,do your best!&Good rack!

    返信

  7. 白ごはん さん : 2011.05.25

    釜山のハードコート直後に移動で調整する時間もなくタフな予選でしたよね。にも関わらずクレーによい感触が得られたとのことでよかったです。でも、今回は5枠か6枠LLがあったから、もし2つ勝っていたら・・・?とも思ってしまいました^^

    次、がんばってください!!

    返信

  8. 葉 さん : 2011.06.01

    竜馬くん、いよいよ今日は試合ですね。練習の成果を存分に発揮してきてください。まずは初戦、しっかり集中して強気でいきましょう!!がんばって!!!
    日本から応援しています。

    返信

  9. ファイト(^O^)/ さん : 2011.06.01

    お疲れ様です!
    ノッティンガム初戦突破おめでとうございます!
    相手のランキングがは、130位140位くらいの選手で、ストレート勝ち出来たのは、本当に嬉しいですp(^-^)q
    次も自信をもって頑張って下さい!!
    応援しています☆

    返信

  10. 葉 さん : 2011.06.02

    初戦突破!おめでとう!!
    今日も集中して攻めるテニスでね。
    がんばって!!!

    返信

  11. 葉 さん : 2011.06.03

    準々決勝進出おめでとう!!
    今日もいいテニスができますように!!!
    ガンバレー!!!!!

    返信

  12. やまさん さん : 2011.06.03

    イギリスのグラスコートでもベスト8まで進んでいる様子で、何だか期待しちゃってます。
    今やTOP100の入り口が見えてきたところだと思います。
    数々の日本人プロの皆さんが、その門の前で惜しくも止まってしまっていた時代もありますが、圭君が一気に破った事で最近では添田君もトップ100をクリアー、ここからが本当の試練だと思います。
    そして、ここからがツアー【竜馬第2章】の始まりになります。
    第2章の遠く日本で幕開け期待しております。
    7月のデ杯での一回りも二回りも(いやそれ以上)大きくなった竜馬君のプレーを見るのが今から楽しみです。
    大きくなって帰ってきてください。

    返信

  13. ファイト(^O^)/ さん : 2011.06.03

    ノッティンガム、2回戦突破おめでとうございます!ファイナルまでいき、各セット共に、競ったのですね。でも、ファイナルの最後大切な所でブレークし、勝利に繋げた所は本当に素晴らしいです(^∧^)
    1試合ごとに、成長出来る様に、頑張って下さいp(^-^)qコーチとファイトです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。