上海チャレンジャー2回戦

皆さん、こんにちわ。

2回戦、Jan,Hernych(CZE)36、62、06でした。

相手はオールランドなプレーヤーで安定していました。

ファーストセットはサーブの入りが悪く攻められてしまい自分のペースでプレーできなくセットを落としました。

セカンドセットになって少しスピードを落としてサーブの確率を上げる様にしました。

ストロークも安定してきて守備と攻撃がうまくできほぼ完璧でした。

ファイナルセットに入りサーブの入りは良かったのですが、チャンスボールのミスを何回かして良かった流れを自分で崩してしまい相手を復活させてしまいました。

悔しいですが、切り替えていきたいです。

今週はトレーナーの浜浦さんに同行してもらっていて毎日鍛えてもらっていました!

継続して追い込んでいきます!

次はデ杯です!

気合い入れて頑張ってきます!


コメント

  1. かよこん さん : 2011.09.08

    竜馬くん。

    お疲れ様でした。
    厳しいので有名な(?)浜浦トレーナーがご一緒だったとは、そちらもハードな一週間でしたね。
    でも、きっと竜馬くんのマッスルは大喜びだったことでしょう。

    試合の結果は本当に残念ですが、時差やら気候やらの環境の変化のなかでもしっかり戦ったご自分を褒めてあげてくださいね。

    デ杯でこそ納得の試合ができることを祈ってます。

    がんばれ!竜馬!!!
    がんばれ!JAPAN!!!

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2011.09.08

    お疲れ様です☆
    結果は残念でしたね。。。
    勝負の世界は大変だと思いますが、1つ1つ勝利を重ね頑張って下さい!

    デ杯、応援しています!!

    返信

  3. YOSHIMI さん : 2011.09.09

    試合、お疲れ様でした。結果は残念だったけど、ぜひ次に繋げてもらえたら…と思います。
    次はデ杯ですね。
    16日に応援にいきます。頑張って下さいね。

    返信

  4. やまさん さん : 2011.09.14

    確かに結果は大変重要ですが、今は結果よりも自分のテニスが出来るかが重要ではないでしょうか?
    wowowの解説者(おそらく坂本さんだと思いましたが)竜馬君の成長は何よりメンタルが強くなった。途中で試合を諦めない気持ちが強くなった事が今のランキングに現れている。増田コーチは今年はメンタル強化に重点を入れて取り組んだ
    やはり心・技・体のバランスがあって初めて結果に現れるものだと思いますし、そのバランスが徐々に安定してきているので結果が出てきているのだとも思います。
    竜馬君らしいテニスを心がけて、まい進するよう願っております。
    東京でまってま~す。(すみません、デ杯はいけないので、楽天で・・・m○m)

    返信

  5. 葉 さん : 2011.09.15

    竜馬くん、2回戦の3セットめは残念でしたね。
    チャンスボールを確実に決めるのって、簡単そうで難しい・・・
    次は、チャンスボールこそ冷静にね!!
    片道11時間飛行機に乗って、旅行に行ってきました。時差に体がついていかなくて、眠いは、胃はおかしいはで、う~ん、大変。
    竜馬くんもこうやってツアーを回って、しかも、行った先々で、
    試合して結果も出さなくてはいけないんだと思ったら、がんばって!っと、
    もっと応援してあげたくなりました。笑。
    明日からのデ杯、三日間応援にいきますよ!!!
    インドに勝とうね!!!!!

    返信

  6. azu さん : 2011.09.17

    お疲れ様でした。
    チャンスボールのミスは悔しいですよね>

    返信

  7. 葉 さん : 2011.09.17

    竜馬くん、今日のダブルス、大興奮!!でした。
    惜しかったねえ、ほんと、惜しかった。
    会場に着くまで竜馬くんがダブルスに出ると知らなくて・・・
    試合を見られるだけでも、嬉しかったのに、
    真っ向勝負の実にいい試合で、今後の2人のペアが、楽しみになりました。
    ほんと、ツアーでどんどん一緒に出たらいいね。応援するよ~(^_^)/
    明日勝って、ワールドグループに入ろう!!
    応援かんばりますよ~(^○^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。