デ杯勝利!

日本勝利です!

ワールドグループ出場、世界16カ国の中に日本が入っています!
本当に嬉しいです!

日本VSインド 4?1

3月のフィリピン6月のウズベキスタン9月のインドとチーム一丸となり勝利する事ができました。

まず、圭と祐一が初日に2勝してくれて日本チームに勢いをつけてくれました。

自分は今回初めてのダブルスでした。今自分ができる事を全力でしよう、自分を信じていれば必ず勝てると思い試合に望みました。

結果は57、63、36、67でした。
相手ペアーはダブルストップ10選手でやはりうまかったですが、自分たちにチャンスはあり本当に悔しかったです。

でも、ダブルストップの選手に惜しい所までいったので自信をもっていきたいです。

圭のシングルスの圧勝で決まりました!

色々な方達のサポートがあり、日本チームが勝利する事ができました。

震災もあり、日本チームが勝った事で少しでも多くの方達に元気や明るさを感じて頂けると嬉しいです。

自分は次日本チームに貢献できる様に頑張ります!

昨日は祝勝会を選手、スタッフみんなでしました!

日本チームは良いチームで、皆さんと戦えて本当に良かったです!

3日間暑い中応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

皆さんの応援は力になります!

またみんなで戦いましょう! ありがとうございました!

コメント

  1. YOSHIMI さん : 2011.09.19

    デ杯、お疲れ様でした。
    日本の勝利、本当によかったです。すごく嬉しいです。シングルス出場を信じて16日に応援に行ったのですが…残念でした。でもいい試合がみれてよかったです。
    まさか…のダブルス出場でしたが大健闘だったのではないでしょうか(^O^)次は楽天?全日本?
    また応援に行きま~す。
    頑張って下さいね。

    返信

  2. 葉 さん : 2011.09.19

    竜馬くん、日本チームの皆さん、ワールドグループ入り、
    本当におめでとうございます。やりましたね!!
    ワールドグループ昇格の瞬間に一緒に立ち会えて、とても嬉しかったです。
    チームで円陣を組んだり、会場全員で万歳をしたり、監督の胴上げやら、そしてなにより、選手・コーチ・スタッフ、チームの皆さんの喜びで輝くような笑顔を見られて、最高でした。
    応援する私たちも、隣の知らないおばさまと意気投合して
    一緒に大声だして・・・「応援って、疲れるわね」って2人で笑ったりして・・・
    応援の会場の一体感もデ杯ならではですね。
    次は、もっと強敵ですよね。竜馬くんも、もっともっと腕を磨いて、
    また、活躍するところを見せてください。楽しみです!!!
    次は、ジャパンオープン?また、気持ちを新たに頑張ってね(^O^)

    返信

  3. ゆり さん : 2011.09.19

    日本チーム勝利、昇格おめでとうございます

    客席も暑かったけどコート、コートサイドはもっと暑かったのでしょうね

    その中での選手、スタッフさん達の集中力、見ていていろんな事を思いました

    数少ないプロテニス選手の団体戦、他にない魅力満載でした

    竜馬選手のダブルス、磨きがかかりましたね。

    勝てる気が最後までしてました

    素晴らしい日本チームで活躍できる竜馬選手にも改めて尊敬です

    感動をありがとうございました!

    返信

  4. かよこん さん : 2011.09.19

    竜馬くん。

    おめでとう!!!

    竹内監督の奇をてらった攻撃(まさかの杉田くんとのダブルス出場!)にインドチームだけでなく、日本サポーターもやられましたね。
    ヒートジャパン以来のペアってことで。

    でも、これから、シングルスだけでなくダブルスでも活躍して新境地を見せてもらえそうですね。

    今回、応援に行けず残念でしたが(楽天も見送りになりそうです…)、全日本ではしっかり雄姿を見に行きますので、その時には単複共に持ち味を発揮してくださいね。

    本当におめでとうございました。

    返信

  5. やまさん さん : 2011.09.19

    日本チームワールドグループおめでとうございます。
    一人ひとりの力よりもチームの団結力で取った勝利だと思います。
    それにしても第1試合目の杉田選手はデバーマンにストレートで勝ったことでみなさんが弾みがつきましたね。
    ダブルスもあのペーアーに接戦非常に残念ですが、次に繋がる敗戦だったと思います。
    今度は東京でブレークしてください。
    まずはおめでとうございました。

    返信

  6. ファイト(^O^)/ さん : 2011.09.19

    ジャパン勝利、おめでとうございます(^^)d
    竜馬選手は、ダブルスに出場したのですね!
    相手は、トップplayerでしたし、良い経験だったでしょうね!
    次から次へと試合が続くと思いますが、身体に気を付けて頑張って下さいp(^^)q皆で応援しています!

    返信

  7. GREEN Kyoto さん : 2011.09.20

    素晴らしいチームワークの結果、喜びと感動を有難うございます!!

    これからも応援してます!

    返信

  8. ドライバー さん : 2011.09.20

    有明辺りで、タクシーのってます。ドラゴンスマイルでがんばってください。応援しちゃうぞおー。

    返信

  9. いわみん さん : 2011.09.20

    おめでとうございます!!
    \(^o^)/

    返信

  10. Nami さん : 2011.09.21

    チームJapan勝利おめでとうございます!
    ダブルスは本当に惜しかったですね、でも大変良い試合でした。
    竜馬くんはこれからのチームにとってもとても大事な戦力。
    ますます磨きをかけて、次も頑張ってくださいね。
    応援してます!!

    返信

  11. sanmameijin さん : 2011.09.21

    おめでとうございます。
    2日目は応援に行けませんでしたので、ライストで応援していました。
    本当に惜しい試合でしたね。
    次回は是非、ダブルスでも勝利を期待しています。
    感動を有難うございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井藤祐一オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー井藤祐一オフィシャルブログ – maido –