継続は力なり

白子キャンプ
今回のキャンプには最近フットワークトレーニングに参加している1年生や2年生の子供たちも来てくれた。彼らの真剣にプレーする姿を見るのは初めてだったがキャンプ中、試合形式で繰り返し戦っている間に飛躍的なテニスの上達が感じられた。

7歳、8歳、9歳の子供たちでも朝から晩までテニス,トレーニングそしてミーティングのスケジュールにも疲れも見せずに一生懸命のキャンプだった。フットワークから本格的なテニスをスタートした彼らの今後が楽しみだ。

キャンプの楽しみの1つは今まで参加している選手達が戻って来てくれてどのようなテニスをしているかをみる事だ。以前はトライしながらも下手に見えていたネットでのプレーも実に上手く前に出るタイミングを身につけているのを見ると本当に嬉しくなる。 “継続は力なり”と再確認出来た3日間だった。

最後になりましたがいつもTeam Yonezawaを歓迎して下さるホテルグリーンパレス様今回も大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。有難うございました。そして伊藤コーチ、酒井コーチ、長嶋コーチ24時間の子供たちのお世話お疲れさまでした。
20101114231813.jpg
20101115092214.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。